新製品の発表に伴い、大麻の新たな展開。

カナダ保健省は最近、大麻の合法化に向けた新たな規制緩和を発表しました。

今年の終わりから、大麻の消費には、飲食物、トッピング、菜種皮などの様々な新しい形態が規制緩和により許可され、業界はより消費者向けに包装された商品へと移行し、現在の限られた合法的な提供物からに展開を広げます。


私は、このことが大麻に対する偏見を減らし、この薬の広範な受け入れを促進する鍵になると確信しています。


カナダ保健省は以前からタバコ製品の禁煙を提唱しており、医療大麻および嗜好大麻の消費者は、大麻製品の種類を変え、質を高めることを提唱しています。


大麻業界の支持者たちは、1袋あたりのカンナビノイド含有量の制限が消費者のコスト増と包装の増加による環境負荷の増大につながっていることを明らかにしている。


カナダ保健省は、大麻を「start low and go slow.」 というスローガンを掲げながらも、慎重なアプローチを取っていると考えている。


大麻業界とカナダ保健省とのこのような違いは、製品に対する政府のアプローチを観察している人や企業にとっては驚きではありません。


カナダ保健省が公衆衛生のアプローチと彼らが信じている方法を取っている一方で、大麻産業がより多くの、あるいは医療患者や嗜好使用の消費者のアプローチを取っていることは明らかです。


どちらの立場も有効であるが、合法化は、カナダで容易に手に入る闇市場製品を一掃することを目的とした自由党の選挙運動文書にルーツがあることを覚えておくことが重要である。言い換えれば、消費者の選択が依然として時代を支配しており、誰もがが必ずしも合法的な大麻購入を選ぶとは限らないということだ。


大麻の合法化は、前回の連邦選挙運動で大きな後押しを受けました。


業界は政策立案者との共同作業に慣れており、キャンペーンが可能にする画期的な政策の動きを喜ぶことさえあるかもしれない。


これらの新たな規制緩和は、10月の次期連邦選挙からわずか数日後に迫っているため、このような重大な転機が近いと見る向きもある。